For the Future...

雨の日には君の傘になろう
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

食いだおれ

やたら食べまくった3日間があったので記録。

1日目。
遅めの就職祝いを小学校からの友人がしてくれました。
全部セッティングしてくれてラッキー。
おしゃれなお店でした。写真なし(…)
八百屋さんがやってるお店?らしく、野菜も果物もおいしいし、飲み物がめっちゃおいしかった!
帰りにはお土産つきで、バナナとパインももらいました(*´▽`*)



2日目。
大学の友人と神宮参りして、散歩。
見つけたお店でリゾット食べたー。
写真はデザートのジェラート。
いちごとヨーグルト。おいしーい☆

110725_141750.jpg

平日だったからマダムに囲まれながら、セレブぶってたのしかったです(笑)



3日目。
あおさんとビール!
今年初ビアガーデン!仕事終わりに合流でした。
たくさんお話できてたのしかったー☆



全然写真なかった(´・ェ・`)ショボーン

7月は満喫したので、8月もたのしむー!
日常 | permalink | - | -

4ヶ月

どーもどーも。
社会人1年目として生きております。
誰が読むかもわからないけれど、久々に書きたくなりました。

ついったーではぶつぶつつぶやいておりますが、如何せん自分の生活リズムが違うのでみんなが盛り上がってるときに話に乗れないことがしばしば(´・ω・`)
好き勝手にすればいいんだろうけど、TLに自分のつぶやきばかりがずらーーって並ぶのもさみしいよなってことと、結局大したこと書けないしなぁってことを考えてます。
今はほとんど「いってきます」「きゅうけーい」「帰るー」ばっかり(笑)
人様のをまとめ読みして、時代の流れに乗ってくのでいっぱいいっぱいですわ。
相変わらずアウトプットが下手みたいです。


仕事の方はですね、見習い期間を終えて早2ヶ月経ちました。
まだまだなことばかりですがなんとかがんばってます。
とっても先輩方は優しいので日々助けられてます。
生活リズムはおかしな職場なので、体調だけは十分気をつけないとなーと先月盛大に風邪をひいてから反省してる毎日です。
ひとつ言えることは、今まで仕事が嫌だと思うことがほとんどないので、大変だけどそれなりにいいところに落ち着いたんだと思います。うん。


じゃにおたとしては開店休業中で、一応DVDとテレビでほぼ生きている感じです。
相変わらずたぐちもかつんもすきだし、すのーまんのことだって気にしてるし、気になる人は増えていく日々です←
現場からは遠のいてますがP様コンはなんとか行く事出来たし、明日はキスマイに行ってきます。
それ以降の予定は未定。あ、Vコン行くんだったわん。
そろそろ飛行機にも乗りたいです。切実に。

変わったことといえば、以前映画館に見に行ったえけびさんのイベントのDVDを買ってしまいました。
完全に戻って来れないところまで堕ちました。(笑)
後悔はしてません☆(キリッ


今までだってゆるゆるだったけど、さらにゆるゆるになったことで難しいこと考えるのも面倒だし、自分が満足できてるからいいやーっていうスタンスで楽しんでます。
このままフェードアウトしちゃいそうだけどそれは寂しすぎるから、出来る限り細々とたのしむんだーぃ。
細々とって言ったってもうちょい後半戦は現場にいきたいなぁ・・・


ってことで、またそのうち書きにきますねーノシ

日常 | permalink | - | -

出勤前夜

あっっっっっという間に3月!

ってことで、わたしも明日から社会人となるらしいです!
どこか他人事なのは実感がないからだよ\(^o^)/


遊んでもらったときのこととか
たぐちの前髪のこととかすのーまん映画のこととか書こうと思ったのに全然だ。
思い立ったときにやらないとダメだよね。同じ反省ばかりしている。

予定は続々出ていて、周りの人も予定を立てたりたのしそうなのに
自分自身は白紙過ぎてかなしいおっおっおっ(ToT)
今月のP様ですら行けるかわからない\(^o^)/オワタ
チケットはあるのにぃぃぃ

ってことで現場不足で死にそうですが、これが社会人1年目の現実と受け止めてがんばることにします。
余裕のある大人になれるといいなー!!


さ、明日からがんばるぞ!
またそのうち書きにくるー。

それじゃっノシ
日常 | permalink | - | -

めんそ〜れ

タイミングを逃してしまって全然書けなかったよ!
ビューの知らせを聞いてやっと出てくる気になったよ。


日常のお話を。

無事卒論の審査も終わって、あとは単位認定の結果を待つのみです。
やっと終わったよね、長かった。


先日は卒業旅行に沖縄へ行ってきました。
遠征じゃない旅行は久しぶりだし、ひとりじゃないしでドタバタでしたが楽しかったー。
あったかくて過ごしやすかったです。
おいしいものもたくさん食べ、酒を飲んで、減らした体重を戻して帰ってきたという話も(・・・)
写真も載せれたら、あっちに載せたいなー。


帰ってきてからは余韻に浸る暇もなくバタバタしてます。
引越しの予定はないけれど部屋を片付けたり、入社準備をしたり、最後の部活の仕事をしたり、と山積みの任務をこなしています。
自由が利く身でいられるのが約2週間しか残されていないので、優先順位を考えつつね。

ヲタクとしては冬眠中なのでなんとか目覚めたいところ。
現場も行けるかわからない中だから、あんまりモチベーションがあがらないのが実際なんだけど。
しばらくはゆるゆるでいきますわー。


日常 | permalink | - | -

ストレスフリー

しばらく記事がくずれっぱなしですみません。

最近はのんびりしてます。
といっても家族がバタバタしているので巻き込まれながらも平和に生きてます。
学校のことは残り卒論の発表が1日残っているのみ。
部活の締めさえ終えればもうホントに出ていくのみです。
4年で一番といっていいくらい平和です。
追われることがない生活が久しぶりすぎてよくわからない(笑)




そんな中で、ダイエットなんぞはじめてみました。
劇的に細くなると反動が怖いので、とりあえずゆるみまくりなのを絞ろうと。
基本3日坊主になりがちなので、細かいルールなんぞ決めずに
ちょっと動くことを意識して、ご飯をちょっと気をつけて。
この「ちょっと」が今までできなくてねー。
でも今回は苦痛に全くならない。
それだけ気持ちに余裕があるってことです。素晴らしい^^

現在10日くらい。ホントにちょっと気をつけただけでも変わるもんですね。
目に見える変化はほとんどありませんが、ちょっぴり進歩している気がします。
これがやる気につながるのね。やってわかった。
まだまだはじまったばかりだけど、マイペースにがんばります。


と、書いておけば途中でやめにくいだろうっていう。

最終的にはこの2年の論文生活で蓄えた分を消したいです・・・!!
今後にご期待くださいまし(笑)
日常 | permalink | - | -

聖なる日のお届けもの

うへっへっへっ
 
ついに、
 

内定通知いただきましたーーーーー!!!!!



わーいっわーいっ
周りがどんどん決まっていくことに焦りはありましたが
無事年を跨ぐことなく決めることができました。
たくさんの人にパワーもらったおかげでがんばれた。
ありがとうございます!!
なんとか社会人になれるっ☆
今まで温くしか働いたことがなかったので、不安で不安で仕方ないのですが
きちんと大人になれるようにがんばります(`・ω・´)キリッ
 
通知が届いたのが実は25日の朝だったもので
本当にサンタさんからのプレゼントみたいだなーと思いました。
ホントありがとうございます。
 







そんなことがありましたので
先日の北の会では呑みすぎて散々でした。猛反省です。
祝杯ってことで許していただきたい限り・・・
久しぶりでたのしかったのですよん。
はしゃいでしまったわー。
来年もたのしくすごしたいね。

2010年のまとめは別記事で。
・・・今年中にできるのだろうか。
ひとまず報告でした^^


続きを読む >>
日常 | permalink | - | -

提出完了

どうもどうも、もう先週のこととなりましたが
無事に卒論を提出いたしました!いぇーい*・゜゜・*:.。..。.:*

一時期はめっちゃ苦しかったのですが
意外と終わりはあっさりでした。
最終的に楽しかったし、満足している^^
まだもうちょい発表やらなんちゃらが残っているのですが
これで一段落ということで、励ましてくれた方々ありがとうございました!!


・・・・・・本来はここで終わるのですが
これからもわたしは大事な大事な時期が続くので気が抜けません。
お仕事早く決めたい(笑)
旅行とかも行きたいんだけど(いや、絶対行くけど)
先の予定が立てにくくて困っちゃいます。


立派におたくとしては活動しているので
もうちょい今後はアウトプットしていけたらとは思います。
とりあえず今回のたきちゃんは書き残しておきたいぜ・・・・・・
学ラン(*´д`*)


そんなこんなで今年はあと1ヶ月きってますが
今後もお付き合いいただければと思います!


日常 | permalink | - | -

締め切り間近

いつも拍手ありがとうございます!

卒論締め切りまで今日をのぞいてあと3日!
日曜日に一旦すべて書き終えて、今最終チェック中。
よっぽど問題がなければ間に合いそうです^^

提出したらいろいろ解禁できるので、誰か遊んでください。(切実)
クリスマス周りはどうせ働いて忙しいの目に見えてるし
あっという間に今年が終わってしまう・・・


先生からもコメント待ちでちょい余裕があったので
ケーキ買って食べてささやかながらたぐちのお祝いできました。
今年は時期的に無理だと思っていたけどやればできるもんだね。
コメントは日付詐称で書いてごめーんねっ☆←


ほんじゃ、あと数日がんばりますね。
うっかりさんで有名なので、慎重にいきたいと思います。
それではおやすみー。



※スパム多いのでこれからコメント欄はずすことにしました。
 過去記事のを直すのは面倒なのでついたままですが(苦笑)
 今後もし何か御用があれば拍手かメールでお願いします。

日常 | permalink | - | -

特に意味はないけど

なんとなくダラダラ書きたい気分だから登場。


論文追い込み真っ只中です。
なんやかんやで自分の思いが形になりつつあるので、たのしいです。
文が出てこない時は苦しくてたまらないけどな!
ひらめいた時のすさまじさたるや…
また新たな自分を見つけた気分です。

実はこんな追い込まれるのも、あと10日ちょいくらい?
早いわねー。
てことは、そのくらいで今月も終わりです\(^O^)/

ん?てことは、誕生日がやってくる!
うれしいやらかなしいやらで、自担とご贔屓くんのお祝いがいっぺんにやってくるのでたーいへん。
2日違いらしいです。
たぶん余裕なんて見当たらない時期だから、真ん中の日でちょこっとお祝いするのみでしょう。
コメントくらいは書きたいねー。

万が一余裕で終われば、盛大に2人分祝うことにしよう。よしっ!


終わってもなんやかんや大変だろうけど、とりあえず今月いっぱいがんばります。
じゃ、今日は早めにおやすみなさい。
日常 | permalink | - | -

確定

いつも拍手ありがとうございます!
いやはや、11月・・・今年ももう終わりに向かっていますね。

今日は祝日だなーりょうちゃん誕生日だなーとか思ってたんですけど
ブログ書き始めてちょうど6年だということに奇跡的に(!)気がつきました。
前のから続けて、なんですけどね。

今や開店休業中みたいなもんですけど、こんなに続けることができるなんて思ってもみなかった!
まだまだ続けていきますよー。
正直、こんなに書かないのなら閉めてしまえ、とかも考えるけど
物を捨てられない私らしく、ながーくこれからもここにお世話になろうと思います。
ってことで、これからもどうぞご贔屓に。



で、ですね。
わたくしの年内の現場予定が出揃いました!!

まず、今週末横浜行ってきます!


・・・忙しいんじゃないの?とか、就職どうなった?って突っ込みを軽くスルーして
たきつに!あべくんに!会いに行きます。

今年は去年に比べて現場を減らした(つもり)んだけど
その中でどうしても心残りがあってですね・・・このような結果になりました。
去年はとても恵まれたので、地元から動かずしても会いたい人に会えたのですが
今年はそういうわけにもいかないみたいなので行ってきたいと思います。えへ。
おーまつーりだーーーぃ!!←


で、〆は地元できんきさんに逢ってきます。
これは去年とまるで同じですね。
シングルしか出さないらしいので、どうなるやらと思いますけど。
まぁ不安なことはひとつもないのでただただたのしみです^^



卒論の締め切りまではちょうど1ヶ月なので
これらを励みになんとかラストスパートかけてみようと思います。
お仕事の方はまぁ、そのあとでも粘りに粘ってやろうと思うのでね。
焦らずいきます。

ってことでまたいつになるかわかりませんが、しーゆーノシ
日常 | permalink | comments(0) | -
PROFILE
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS